top of page

サプリメント

運動にサプリメントを取り入れるのには、結構抵抗がある人もいらっしゃるかと思います。

私も、ずっと迷っていたほうです。一度サプリメントを飲みだすと依存しそうになるのも怖いというのもありました。なので最初は敷居が低い?ところから飲み始めたのがグリコの呼吸持久系サプリメントのオキシドライブでした。ヒルクライムで息があがらないようにと、1か月飲み続けましたが、何となく楽になったかなと思いながらも、タイムが向上しなかったのでそれ以上続けるのをやめました。

次は、もっと敷居を下げて最早サプリメントでは無いかもしれませんが、水分補給時に同時に摂取できるクエン酸&グルタミンでした。クエン酸が乳酸がたまるのを防いでくれるのではと思い、夏場のライドやトレーニングに飲みやすくて続けていましたが、やはりタイムには結びつかず、ボトルににおいが残るのも気になりだしたのでやめました。

そんな時にコンビニでザバスのプロテイントライアルセットを見かけて、最も敷居が高いと思っていたプロテインに挑戦してしまいました。

一番おいしかったのがココア味で、牛乳で割ると更においしい。

運動後のゴールデンタイムと言われる30分以内に摂取しています。

いまのところ効果は?ですが、トレーニングで体重が3kgほど減ったのですが、逆に体つきがアスリートぽく筋肉質になってきたように思います??(笑)

これから冬場に向けてトレーニングしていくうえで心強い味方になれば良いですね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page