top of page

ホームベーカリー

こんにちは。今日は自転車の話からちょっと外れて自宅にあった古いホームベーカリーのお話です。結婚祝いで頂いた品物で、30年くらい前の骨董品です。

最近料理に目覚め、調理器具を集めだした時に、ふと、このホームベーカリーの事を思い出し引っ張り出してきました。外見も中も新品同様で、すぐに使えそうな保管状態でしたので、試しに一度パンを焼いてみようという事になりました。

使用前に部品の点検、清掃を行い、電源が正常に稼働する事を確認し、

強力粉やスキムミルク、ドライイーストなど普段家に無いものを揃えたら、いよいよ焼き上げです。スタートボタンを押すと、焼き上がりまでの時間が表示されます。あとは出来上がりまで何もすることはありません。そして焼き上がりは?見事に焼きあがっています。

耳はサクサク、中はしっとりフワフワに出来上がりました。

昔の製品ですが、この頃の日本の電化製品の優秀さを改めて認識した次第です。

以上、機材マニアからの報告でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page